スマホでもファイルの確認が出来る方法

スマホは、パソコンと一緒に使う事によって、よりその機能を活かすことが出来るのをご存知ですか。知らなければ損をするパソコン活用法とはどんなものなのでしょうか。
電車の中でよく、パソコンを開いて仕事をしている営業マンが多いですが、セキュリティの観点から言いますと、大変危ないですよね。いつ何処で情報が盗まれてしまうか解らない世の中ですし、そのまま万が一電車の中にパソコンを忘れてしまったりしたら大変なことになってしまいます。そういった時は、スマホでもパソコンに入っているファイルなどの確認が出来る便利なサービスがあるのをご存知ですか?
Wi-Fiを経由する事でファイルの確認をする事も可能ですし、便利なクラウドサービスを利用する事も出来ます。こういった便利な方法を利用する事によって、わざわざ重たいパソコンを持ち運びする必要もなく、どんな時でもファイルの中身を確認する事が出来るので大変便利なのです。
今や、仕事の為にスマホを支給している会社も数多くあり、仕事を効率的にこなせるように配慮されております。ですので、あなたも是非、パソコン活用法をこれ以外にも沢山勉強して、仕事を効率よくこなしてみては如何でしょうか。