ゲーム用PCモニタは1万円代がコスパがいい

昔のPCの疑似SSDとして機能するのか。今あまり使われてないような規格でも応用すれば現行の規格に匹敵するような使い方もできるとは。ゲーム用のPCモニタ(フルHD出力可能なやつ)を1万円強ぐらいで買うのがコスパいい。HDMIさえ繋げれば良いわけだし、何かと他に応用も利くし。普段の練習で本気出すことなんてないな。授業で習ったことを応用するのは、いざとなったらカンニングしちゃえばとかなる。パソコンを使いはじめる時の話。仕事で使いはじめる必要があるときは嫌悪感やら拒絶やらがあるけど、そこに娯楽との関係性があったら喜んで使いはじめるという件。心理学的にはどういうロジックがあるんだろう。きっと今の研究にも応用できるはず。PCスキル以外の部分を問われる仕事がほとんどかも。でも、Kinesis、左手デバイス、マクロ/スクリプト、TextExpander、DragonSpeech、VOICEROIDの活用などは文章仕事なら何にでも応用できるから、R&Dは全くの無駄というわけでもなかった。

学校で習った、パソコンの素の知識とかより、会社の人と仲良くなることに重視したほうが、覚えるものは多い。いろんな応用が必要な仕事だから、マニュアルが追い付かないのもしょうがない。会社に入って思うよ。学歴ってなんだろう。パソコン難しい。全然、ワードとか触ってないから本当分からない。特に、応用できない。ティエリアダイエット(だっけ)を勉強に応用できないだろうか。PCとかiPodのロック画面に勉強したのかとかのセリフ付きのポルナレフか花京院を。応用すれば起動するだけでPCが起動できなくなるソフトが作れるわけか。パソコンのテストだるい。WordならまだしもExcelなんて応用な使い方とか知らない。貧弱なPC(非サーバー用)組み合わせて作ってるの。さすがに応用情報取ろうかと思っている。応用統計にまざってパソコンかたかたしてる。

About

Categories: 未分類